非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

間もなく始動!シープファーム!

今日、シープファーム始動に向けての打合せに、土地を提供して頂ける谷口さんの元へ挨拶に行かせて頂きました。夕方遅くにもかかわらず、快くお話を聞いていただけました。

f:id:hitsujikai2010:20161023090842j:plain

高槻市北部にある原という場所の方で、私たちの活動に賛同して頂き土地を貸して頂きます。

私たちはそこで野菜を作り、学習支援、子ども食堂へと支援を広げていきたいと思っています。

子ども食堂は昨今、全国でも広がっている子ども支援行事ですが何処の団体も懸念されるのが予算です。微量の食事代をもらって運営している所もあれば行政から補助金をもらっている所まで様々だと思います。

私たち未会はできるだけ自分たちでできる事は取り組んでいきたい思いから、自給自足の野菜作りをして、収穫した野菜をもとに子ども食堂の食材にあてていきたい考えです。

野菜作りに関しては、私たちは素人です。想いだけでは上手くやっていけないのはわかっていながらも、先輩方に教えを請い、トライ&エラーの精神で頑張るつもりです。

そして今までの繋がりの中から「教えたる!」「手伝ってあげるよー!」との温かいお言葉を頂き、本当にひるむ事なく前へ進んでいけます。土地を貸して頂く谷口さんをはじめ、未会を応援して頂いている多くの方々に改めて感謝申し上げます。

シープファーム始動に向けて頑張らせて頂きます!


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.