非営利ボランティア団体未会

高槻市 非営利ボランティア団体 未会

未会(ひつじかい)とは大阪府高槻市を中心に活動する非営利ボランティア団体です。

シープハウス英会話講座

今日は第3水曜日なので月1回の英会話講座です。

まずはいつも通りのお勤めからスタートです。難しいことではなく、ただ周りの人に感謝の気持ちを伝える。他社への感謝を大事と思う心を持ってもらえるようにお勤めしています。

f:id:hitsujikai2010:20171027094538j:plain

お勤めが終わると各自勉強スタートです。学校の宿題や様々な内容の勉強を各自しています。勉強はもちろん私たち未会スタッフがサポートします。

f:id:hitsujikai2010:20171027094932j:plain

あまり騒がないように、集中を切らさないように見守りながらの勉強タイムです。

宿題を19時までに終わらせ、英会話では、カードを使った指導がスタートしました。こういったゲームは飽きずに子どもたちも取り組めますよね。

f:id:hitsujikai2010:20171027094633j:plain

f:id:hitsujikai2010:20171027094653j:plain

毎月ゲストティーチャーとして英語を教えに来てくれている樫原さんには本当に感謝しかありません…。

そして、みんな大喜びのパンの時間です。

f:id:hitsujikai2010:20171027094745j:plain

今日は協賛企業でもあるトトパンさんのパンが届いたので皆んな大喜びで美味しく頂きました。


©Hitsujikai 2010- All Rights Reserved.